地方こそネット通販

インターネットの普及とともに仕事の形態もずいぶんと様変わりしてきました。以前は直接会って打ち合わせなどをしないといけないような感じでしたが、今ではテレビ電話で簡単な打ち合わせは済んでしまいます。

そのため、出張などに行くという手間もだいぶ薄らいできました。それに、在宅でも仕事が出来てしまうという業種も結構多く、会社に出勤することすらいらないという人達もいるようです。

今後その様な人達がもっと増えるのではないでしょうか。そうなると首都圏近くに住まなくても良くなります。

そのことによって地方から就職のために東京や大阪などの大都市に出てくる必要が無くなってしまいます。そうなると地方の活性化が望めると思います。

しかし、地方に住んでいると不便なことも多くあります。それは欲しいものが販売しているショップが少ないと言うことです。お店というのは人がいる所に出店するというのが常套手段です。

そのため、人口の少ないところに店を出すという事はありません。しかし、最近はネットで販売を展開しているショップも多くなりました。それにネット販売の場合、中間マージンが減ることから店舗で販売するよりも安い価格で販売することが可能になります。

そうなると、地方に住んでいても全然不便ではなくなるのです。インターネットの普及によって地方再生化が進んでいくと私は思います。