フランスパンのフレンチトーストは最高

フレンチトーストというと厚めの食パンにミルクと卵のソースを漬け込んでバターで焼くというスタイルを思い浮かべるのでは無いでしょうか。

しかし、フランスパンを半分に切って作ったフレンチトーストを今日ヒルナンデスで紹介していました。このフレンチトーストは東京にあるショップだったのですが、鉄板焼きで使用するような鉄板でフレンチトーストを作っていました。

30cmの長さがあれば普通のフライパンでは作ることなど先ず不可能ですからね。その大きな鉄板の上にミルクと卵のソースに漬け込んだフランスパンを焼くのです。

もちろん、バターたっぷりの鉄板の上でジュージューと音を立てて。そして、焼き上がったフレンチトーストにサトウキビの知るから作った砂糖を振りかけて出来上がりです。

それに、生クリームとバナナアイスをトッピングしているのです。これにはスイーツ大好きな私としては是非食べてみたいと思った次第です。

ショップの味は出せないかもしれませんが私もフランスパンでフレンチトーストを作ってみたいと思った映像でした。